このブログの目的など


ブログを立ち上げてみたので、このブログの目的やらを書いてみる。

このブログの目的

2020.4頃、新型コロナの影響で急に時間ができたので3Dの勉強をし始めて約1年。
なんとなく始めた趣味ではでしたが気づけば読んだ書籍やチュートリアル動画も結構な数になってきました。
あとから「あの機能について学んだのはどの本or動画だっけ?」と見返したくなることが多くなってきたのでその備忘と、あわせてこれから学ぶ人のために紹介できたらなと思い作ったのがきっかけです。

使用ツール

blender。もしかしたらZbrushも扱うかも。

今後の更新について

このブログはあくまで自分の勉強過程の備忘と情報公開が目的なので、時間が取れるタイミングでの不定期更新にします。
とりあえず、今まで勉強した媒体の紹介をしたいかなぁ。

 

これ以下は自分のために。

自分の最終目的

3D作成技術を駆使して、ゲーム作成などを始めとする何かしらクリエイティブな活動に繋げる

当面の目標

①3Dで綺麗な画作り
②人間のキャラクタを作って動かす

数値の目標としては、
①はTwitterで1000いいねくらい。
②はモデル作成とリグ入れ、アニメーションをつけて30秒以上の動画にする。
くらいを一旦の目標にしたいと思います(今考えた)
目標は具体的な方がいいですしね。

 

文章にすると自分の考えが整理されてとってもいいですね。